ケーワンセキュリティが目指す警備
■ ご依頼主様が目指すものと同じ方向を見る
警備・警護は警備対象を含めた全ての安全が第一。
それを踏まえたうえでケーワンが目指す警備は、ご依頼主様の意図を組んだしっかりとした対応にあります。
例えば、デパートの駐車場の警備員ならそのデパートの従業員様が目指す接客態度を共に目指すこと。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
誰にでも出来る挨拶を基本に、ご利用者様に何か尋ねられたらスムーズに従業員様にバトンを渡すなど丁寧で親切な対応を心がけています。
誘導警備なども同様で、歩行者の方、車両の方が安全に通行できるよう、わかりやすいジェスチャーと、親切で丁寧な対応、そして挨拶。
ほんの少し警備員が工夫するだけで、誘導される方のイライラはグンと軽減され、クレームなども極端になくなっていきます。警備はもはや接客であるという考え方はケーワンが多くのご依頼主様に支持される理由かもしれません。
■ 万が一の事故・事件を想定内に
事件・事故は起こしてはいけないもの。未然に防ぐことが最も大切です。
それでも万が一を考えて行動し、万が一を常に想定内にする準備こそケーワンブランドの基本姿勢です。
問題が発生した場合の行動、対応は警備員自身の行動と的確で迅速な報告で未来が変わります
第一に事件・事故を起こさないこと。
万が一問題が発生してもその被害を最小限に抑え、事実を取り繕うことなくしっかりと報告することを念頭に業務を行っていきます。
また、リスク管理は現場だけの問題ではありません。ご依頼主様の情報漏洩など絶対にあってはならないことを絶対に起こさないという徹底した管理態勢の元、ケーワンスタッフは業務を行っております。